ブログ|名古屋市守山区の歯科・歯医者|ひょうたん山歯科

診療時間
9:00~12:00 / / /
14:00~19:00 / / /

★:土曜午後は14:00~17:00
休診日:木曜・日曜・祝日(祝日週は木曜診療)
※最終受付は診療時間の30分前まで

〒463-0062
愛知県名古屋市守山区長栄13-10

052-715-5150
Fax. 052-715-5160
  • 地図
  • メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

花粉症です

2022年4月12日

物心ついた時からいわゆる花粉症の症状がありました。
私の場合は鼻水・鼻づまり。なぜか目は大丈夫なんです。
シーズン前に耳鼻科の先生にお薬をもらって、「今年も始まりますね~」なんて話をするのが毎年の恒例イベントとなりました。

体質の問題ですし、症状とは長い付き合いなのである程度仕方ないなとは思っているのですがやっぱりツラいものはツラいのです。
頬を伝う鼻水で目が覚めたり、睡眠中も口呼吸なので起きたら口がガビガビで気持ち悪いし、常に鼻にティッシュ詰めてるし・・・
良くも悪くもマスクの着用が今は日常化しているので、鼻ティッシュが堂々とできるのはありがたいですね。

来院いただく患者さんも花粉症で悩まれている方は多いと思います。
鼻呼吸ができない状態で治療を進めていくのは少し心苦しいですが手短に終われるよう努めております。
苦しい時は無理をせず遠慮なく教えてくださいね。
「鼻づまりにこれ効くよ!」なんて情報もあれば是非お待ちしております。

では、そろそろ次のイネに備える土屋でした。